忍者ブログ
ゲームを動画付きで紹介しています。 おもしろいゲームを知るきっかけになったり おもしろかったゲームを思い出すきっかけになっていただけるとうれしいです。
フリーエリア


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームランキング

ふみコミュ

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン






















最新コメント
[05/15 管理人です]
[05/13 管理人です]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GameMemory
性別:
男性
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル: 功里金団(くりきんとん)
機種  : アーケード
ジャンル: アクション(横スクロール)
メーカー: タイトー
備考  : 思い出の 懐かしい レトロゲーム




中学生の頃この功里金団(くりきんとん)という
アーケードゲームをプレイする為に
自転車で隣町まで3時間ほどかけて 何度か足を運びました。
帰りは必ず迷って5時間くらいかかりました。
基本的にはファミコンのスパルタンXに似た様なゲームです。
特筆する所は
このゲームの主人公はドラゴンボールのジャン拳とカメハメ波を融合したような技
グーチョキパーを発射する事ができます。

また何も入力せずに立ち止まっているとオーラをまといます
3段階までオーラのレベルをあげる事ができ
オーラの色は赤⇒黄⇒青と変化します。
オーラをまとった状態では敵の攻撃を受けてもダメージを受けません
しかし 攻撃を受けると オーラのレベルが1段階下がってしまいます。
それから オーラのレベルが高いほど 攻撃力も上がっている?
ような感じがします。

ボスキャラは北斗の拳に登場した強敵達(シン、サウザー、ラオウ)のような外見で
やはり北斗の拳の強敵のような技を使います。

ゲームオーバーの時は亀仙人のようなお爺さんが出てきます。

このなつかしいゲームをどうしても もう一度やりたいとずっと前から思っていたのですが
なかなか移植版などが発売されず 思い出すたびに諦めていましたが

タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ という
タイトーのアーケードゲームが沢山つまったPS2用のゲームの中に収録されている事が
ネットで調べて判り
ついに移植されたのかと歓喜し 早速購入しました。

もう2度とプレイできないかもしれなと何度も諦めていたのですが
また巡り会えて 自宅でいつでもプレイできるようになって
本当にうれしかったです。

ゲーセンとは違い無料でコンティニューがしほうだいなので
何度も何度もコンティニューし
エンディングを初めて見る事ができました。

思い入れの強いゲームのエンディングを自力で見られるなんて
なんと幸せな事でしょう。



PlayStation2用 タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ
(功里金団(くりきんとん)含むアーケードゲーム25タイトル収録)


Amazon タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ



PS2用タイトーメモリーズ 上巻 参考サイト

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< パックランド HOME ストリートファイター2 >>
カウンター
YAP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 2008 ゲームの思い出 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS