忍者ブログ
ゲームを動画付きで紹介しています。 おもしろいゲームを知るきっかけになったり おもしろかったゲームを思い出すきっかけになっていただけるとうれしいです。
フリーエリア


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームランキング

ふみコミュ

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン






















最新コメント
[05/15 管理人です]
[05/13 管理人です]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GameMemory
性別:
男性
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル: 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
機種  : PlayStation2
ジャンル: アクション(格闘 シューティング 要素)
メーカー: バンダイ(開発:カプコン)
備考  : おすすめ おもしろいゲーム




中古ゲーム屋でこのPS2番 機動戦士Zガンダムを発見しました。
値段は680円でした。
もしつまらなくてもこの値段ならいいかと買ってみました。

まずソフトを起動してオープニングテーマの懐かしさに感動しました。

そしてアーケードモードをプレイしてみて まず思った事は
「これにそっくりなゲーム昔アーケードでやった記憶があるぞ」でした
そしてその時けっこう面白いゲームだと思ったのです。
建物にかくれて攻撃をしのいだり
味方が攻撃されているのを助けたり
モビルスーツを操縦する気分をけっこう味わえる気がします。

アーケードモードは指定されたミッションを
次々にこなしていくのですが
ミッションモードは自分で選択していきます。
敵の機体を全滅させるミッション
敵の戦艦を撃沈させるミッション
味方の戦艦を守るミッションなどがあります。

ミッションモードは途中で選択したミッションにより
以降に選択できるミッションが変わったり
ミッションをクリアすると新たなモビルスーツが支給されたりします。
後半の頃にあるミッションで
敵のZガンダム2機を撃沈させなければならないミッションは
ものすごく難しいミッションでした
Zガンダムは攻撃力、耐久力が桁違いで
馬鹿みたいに何回も挑戦して やっとミッションをクリアしました。
(ちなみにこのミッションはクリアしなくてもエンディングに行けます。)
ひたすら飛び回って 敵の攻撃があたらないようにし
隙を見てビームライフルを撃つよゆう方法で戦いました。
このミッションをクリアするとZガンダムがもう一台手に入るのですが
「残りのミッションがろくに残ってないのに今頃手に入れられても
そんなに使えないじゃん」って所は残念でした。

全体的には
アクションの操作性が良く
操作方法がわかりやすい
ストーリやセリフも楽しめるので
なかなかおもしろいゲームだと思います。



PlayStation2 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ


Amazon 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Zガンダム2体撃破
久々にZガンダム2体撃破に挑戦。
今回は割りと簡単にZガンダム2体を倒せました。
その動画をアップしたので興味のある方は見てください。
(動画の後半です。)
管理人です URL 2011/05/13(Fri)21:56:36 編集
<< 機動戦士ガンダム HOME 黄金の城 >>
カウンター
YAP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 2008 ゲームの思い出 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS