忍者ブログ
ゲームを動画付きで紹介しています。 おもしろいゲームを知るきっかけになったり おもしろかったゲームを思い出すきっかけになっていただけるとうれしいです。
フリーエリア


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームランキング

ふみコミュ

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン






















最新コメント
[05/15 管理人です]
[05/13 管理人です]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GameMemory
性別:
男性
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル: ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
機種  : Wii
ジャンル: 体感アクションRPG
メーカー: スクエア エニックス
備考  : おすすめ おもしろいゲーム



友人に借りてかなりやり込みました。
まさかこんなにおもしろいとは・・・
こんなにおもしろいゲームにはなかなか巡り合えないと思いました。
リモコンを振ると モンスターを切る事ができます。
上手に切りつけるのを最初は難儀しましたが
なれたらわくわくしながらしながらバトルが楽しめました。
ミニゲーム屋は序盤からいけるので
剣と盾の練習になるし、高得点を出すと良いアイテムがもらえるので
その後のバトルがかなり楽になります。

攻撃と防御:
敵の攻撃の中心にカーソルを合わせてBボタンを押す事で盾で防ぎ、
敵の隙をみてリモコンを振りバシバシ攻撃します。
空振りが多いとボスを倒した時の得点が下がるので
なるべく空振りしないように気をつけます。
得点の高さによりステージクリア時のランクが決まり
ランクが高いとより良いアイテムを入手する事ができます。
ランクが低くてもステージ選択画面で
何度でも同じステージに挑戦できるので大丈夫です。
レベルを上げてから再挑戦すればより高得点が取れるでしょう。

適度に簡単な道のり:
各ステージの道のりはそれほど複雑じゃない所がいいと感じました。
(複雑な迷路みたいなのって面倒なだけだと思います。)
まっすぐ歩いていって 分かれ道を選んで進んで行きます。
ボスまでの道でなければ行き止まりに宝箱があり
突き当たりまでいくと 分かれ道の所まで戻してくれます。
ラスボスを倒すまでの時間は20時間ちょっとでした。
自由な時間があまり持てない人にもお勧めです。


wii用 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


Amazon ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


拍手[0回]

PR
HOME
カウンター
YAP
ブログ内検索
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Copyright © 2008 ゲームの思い出 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS