忍者ブログ
ゲームを動画付きで紹介しています。 おもしろいゲームを知るきっかけになったり おもしろかったゲームを思い出すきっかけになっていただけるとうれしいです。
フリーエリア


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームランキング

ふみコミュ

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン






















最新コメント
[05/15 管理人です]
[05/13 管理人です]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GameMemory
性別:
男性
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル: 闘いの挽歌
機種  : アーケード
ジャンル: 横スクロールアクション
メーカー: カプコン
備考  : 名作 レトロゲーム





剣を武器に攻撃し 盾で敵の攻撃を防ぐとゆう
単純明快さなのに序盤を過ぎると凄く難しかったゲーム

それから敵キャラとかグラフィックが北斗の拳の影響を強く受けた感があります。
拳王と剣王でかぶってるし
当時北斗の拳が大好きだったので北斗の拳ぽい所は魅力的でした。
ファミコンの北斗の拳にはがっかりでしたが
闘いの挽歌はさすがはカプコンさん、おもしろい。

尋常じゃない強さで有名な 2週目剣王は
本当に凄まじい強さでした。
何十回挑戦してもほとんど瞬殺され、勝つ事ができませんでした。
何百回も挑戦すれば勝てるだろうか?・・・

ファミコン版はやはりアーケード版に比べかなりグラフィックが
グレードダウンしてはいましたが かなり良い出来のゲームだ思いました。
(アーケードからのファミコンへの移植はがっかりする事が多かったので)
ファミコン版の剣王は 連続攻撃を2回してきた後にジャンプ攻撃をすると
倒せるとだれかに聞いたので実践してみたら
簡単に倒せてしまえました。
知ってれば簡単 知らなければ全く勝てそうもないとゆう
残念な結果でしたが 全体的には良かったと思います。



PlayStation2用 カプコン クラシックス コレクション
(闘いの挽歌などカプコンの名作アーケードゲーム22タイトル収録)

Amazon カプコン クラシックス コレクション


カプコン クラシックス コレクション メーカーサイト


ファミコン 闘いの挽歌

Amazon 闘いの挽歌【ファミコン】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ラサール石井のチャイルズクエスト HOME 熱血硬派くにおくん >>
カウンター
YAP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 2008 ゲームの思い出 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS