忍者ブログ
ゲームを動画付きで紹介しています。 おもしろいゲームを知るきっかけになったり おもしろかったゲームを思い出すきっかけになっていただけるとうれしいです。
フリーエリア


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームランキング

ふみコミュ

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン






















最新コメント
[05/15 管理人です]
[05/13 管理人です]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GameMemory
性別:
男性
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル: 必殺道場破り
機種  : ファミコン
ジャンル: アクションRPG
メーカー: シグマ商事
備考  : レトロゲーム 懐かしい





少林寺 太極拳 空手 剣道 居合い など
さまざまな流派が 覇権を争い
自分の流派を頂点にする事を目指します。

流れ者を1人以上倒すと自分の道場で1回修行する事ができ
修行すると体力、攻撃、防御などのパラメータを強化する事ができ
だんだんと強くなっていきます。
それとスタート時は少林寺 太極拳 空手 のいずれかの流派しかつかえなのが
道場破りに成功して その流派の武具を購入すると
その流派の技を使えるようになり
どんどん使用できる流派が増えて行きます

最初は操作性が最悪でつまらないと思いましたが
どんどん強くなって使用できる流派がどんどん増えていくと
だんだんとおもしろくなっていきエンディングまでプレイしました。
ただ 多くの人はクソゲーと感じるようです。



ファミコン用 必殺道場破り


Amazon 必殺道場破り


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ファイナルファンタジーⅦ (7) HOME スーパーボンバーマン >>
カウンター
YAP
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Copyright © 2008 ゲームの思い出 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS