忍者ブログ
ゲームを動画付きで紹介しています。 おもしろいゲームを知るきっかけになったり おもしろかったゲームを思い出すきっかけになっていただけるとうれしいです。
フリーエリア


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲームランキング

ふみコミュ

ブックオフオンライン

ブックオフオンライン






















最新コメント
[05/15 管理人です]
[05/13 管理人です]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GameMemory
性別:
男性
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル: 極魔界村(改)
機種  : PSP
ジャンル: 横スクロールアクションシューティング
メーカー: カプコン
発売日 : 2007/8/2
備考  : 名作ゲーム待望の続編





スタートすると 極魔界村と極魔界村改 を選択します
極魔界村はなんとなく時間がかかりそうな雰囲気(アイテムを集める感じ?)
だったので とりあえず極魔界村改から先にどっぷりプレイしてみました。

超魔界村では上下方向への攻撃が無くなってかなりがっかりしましたが
極魔界村(改)では上下方向への攻撃が復活してかなりうれしいです。

超魔界村と同じで二段ジャンプが可能

魔法(溜て放つ)が今までは 鎧 ⇒ 魔法の鎧 を着用しないと使えなかったのが
極魔界村改では 通常の鎧を着るだけで魔法が使えます。
上位の鎧のほうが魔法が強力になるようです。
2回から4回当たっても大丈夫な無敵の魔法があってこれがあるとかなり助かります。

盾を取ると方向キーの下を押して使う事ができます
盾にもいろいろ種類があって耐久力などが異なるようです
一定時間空を飛べる盾もあります。
(3-2地の底の死海で取れる鎧を着ているとずっと飛べる)

それから崖っぷちに触れると 掴まって落ちなくなりました。

鎧を剥がされるまで攻撃力がアップするアイテムも増えました。
武器によって破壊力に差もつけたようです。

ステージをクリアするとセーブする事ができます。

前半は極めて難しいゲームだと感じましたが
上下方向の攻撃が可能で 空が飛べて 攻撃力Upがあって
数回無敵の魔法まであるので
後半が驚くほど簡単にクリアできる事に気付いてしまいました。
(開始から4~5時間で1週目クリア)
強力なアイテムが無かったら後半もそうとう難しいと思います。

一週目クリアしたあとエンディングのような感じになったのですが
魔界村シリーズおなじみの2週クリアしないと真のエンディングにならないようです。

2週目は特別な魔法でラスボスに挑まなければならないので数回無敵の魔法がつかえず
かなりハードになりそうです。

また時間がある時に挑戦してみようと思います。




Amazon 極魔界村 改 Best Price!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 極魔界村(改) その2 HOME 太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り >>
カウンター
YAP
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Copyright © 2008 ゲームの思い出 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS